ブログ更新休止のお知らせと今後について

いえーーい!!開いてくれてありがとう!!!

???

ということで、どうもゆら(@yryr_nnn)です。

特に壊れてませんw

家でいてもすることない!!もうめっちゃわかるけど、色々やる気が起こらないだけでやるべきことはたくさんあるなってのが現状です。

今だからこそできること、たくさんあると思うんですよね。

それについても触れたりしていきたいなと思いつつ、最後まで目を通していただければ嬉しいです。

更新休止について

今回メインの話題になりますかね。

3月後半から徐々に徐々に感じてたことですが、4月から顕著になりました。

著しく検索やGoogleからの流入が減少しました。

理由としては明白で、私が運営しているようなパチスロ機種の解析や考察を第一に置いたブログってどのタイミングで見られるか、と考えたときに“ホールでいて実際に台を目の前にしたとき”なんですよね。

自分自身も、他のブログを見るタイミングってそのタイミングなので非常にしっくり来てます。

で、スロブログ界隈全体が急速にPVが低下していることから、稼働系の記事も著しくPVが落ちていることは明白です。

その理由も簡単で、稼働系記事も“何かをしながら(スロットを打っているときに)片手間に見ているとき”だからです。

では、みんな家でこもって暇な今何をしたり見たりするのかっということでこれも答えは明白です。

家スロ配信を見たり、ツイキャスをしたりゲームをしたり…つまり、動くコンテンツをしてるのでブログを流し見るという行為自体がキャパシティから漏れるんですよね。

っていう理由もさながら、稼働もしないし私がハイエナの情報を今流すことによって見てくださる方に対して、ホールへ足を運ぶきっかけを作ってしまうのではないか。という懸念もあってハイエナ情報なんかは一切更新せずに現状に至る状態です。

今書いてる途中の有利区間についての6号機verは書き上げますよ!(くそ台が余りにも多くて選定に時間がかかってますw)

ただ、それ以降はこの騒動が落ち着くまでは更新を一旦停止させていただきます。更新再開は未定ですが落ち着いたらって感じで適当にしておきます。

これは個人更新であくまで趣味の範囲でやってるからこそこんな軽率に舵を取ることができますが、もちろんできない方もいらっしゃるとは思いますので、あくまで私個人の判断であるということをご理解頂ければと思います。

もし今記事を更新するなら、逆風をプラスに捉えて「スロットができない今、スロットのモチベーションを家でどうやって消化すればいいか!」みたいな記事書ける方は素直に柔軟な人なんだなって思いますね。

暇は暇ですし、だからこそ稼働記事を書いて暇をつぶしてもらおう!って私も思ってたんですがニーズに応えられてない。結果としてPVが落ちてるんだろうっていう結論にいたりました。

これは書く側のエゴに過ぎず、読み手側はそうではないんだなと…しみじみ

今後について

まずブログについては休止します。という話をしましたが、今まで通り記事は書いて落ち着いたころに放出という形を目指したいなと思っています。なので、サイトの質という意味では維持したいと考えております。

次点で、家で暇してることが多いので配信やネット上で遊べるゲームを積極的に参加したいなと思っています。

想定しているのは以下の通り

  1. 家にある実機配信
  2. ツイキャスやコラボキャスで雑談またはゲーム配信
  3. 麻雀や人狼やオンラインカードゲーム類など家で遊べるネットゲームへの参加

くらいですかね。呼んでいただければ仕事してるとき以外ならすぐさま走っていきます←

みんなで上手くお家で過ごしましょう!

ちなみに私はというと、ブログ書いたりゲームしたり深夜に散歩したりっていうのはなんとなく察しがつくかと思いますが、それ以外では部屋の模様替えをしています!

具体的にどういう点で変えてるかというと、日々の生活を効率よくするためにどうすればいいかを考えながら部屋のものを全部動かしてます。それに伴って必要なものなんかも見えてきたりして結構新しい発見ができてます。

今ブログを書くときはノートPCを使ってますが食事とかをするコタツの上でやってるんですよ。これ、食事をする際に毎度場所を移動させて…ってやってると効率悪いので今作業スペースを作ってます。ダンボールの上ですけどねwなので作業デスクとか買いたいですね。

ということで、取り急ぎ報告って感じでしたー。こんな時だからこそ普段やらない自宅のメンテナスなんかも結構楽しいですよ!

スポンサーリンク



シェアする

スポンサーリンク