「ただいま」どうも、お久しぶりです

本当に久々に更新になりますね!なんと半年ぶり…

まあ、そうですね色々ありましたし、

私自身の23年間の人生で一番過酷で大変で、でも充実してて、いろんな経験をして…

もしかして、充実してる?

か、どうかは、わかりませんw

 

忙しかった部分ももちろんありますし、なんだか常に必死に足掻いていたようなそんな年がもう秋という青々としていた木々が徐々に赤く綺麗な色に染まる季節になってきました。(枕詞

 

実はずっとブログは続けたかったんですよね。誰かに見てもらいたい、収益が欲しいっていうもちろん自己顕示欲的な部分も0ではなかったですが、

それ以上に文面で

  • 情報を発信する事
  • 文章に調味料を加えて味付けをする事
  • 自分の伝えたい事を何かにアウトプットする事
 

上に書いたことって私たち一般的なサラリーマンだとまず使わない能力なんですよね。

これってブログを自分で書いてみて初めて実感できた部分だったのですが、この機会を作成する大変さも知ってますし、手間もかかった中で、忙しいからやめよう!とは、逆に考えたくなかったんですよね。

で!半年間離れてたわけですが、ブログに関して何も触らずで今ここに立っているわけではないんですよ。

 

ブログを見る!真似するのは近道だけど正解ではない

 

まあ、ぶっちゃけ何にでも精通する事ですよねw

ブログを始めたのは去年の11月とかでしたっけ。その頃はとにかく書き方とかスタイルとかを真似て、「他人のテンプレート」を使った読みやすさを見出せていたのかなーっと今見ると思います。

 

これは誤字脱字とかではなく、世間一般的(検索とかでよく出てくるテンプレート的な)に見やすいという形に添って記事を書く事です。

まあ、例えば何でしょう。

 

文字に行間を広く開ける!!!

 

だとか、

文字の色や大きさに抑揚をつける!!!

だとか、

画像を挿入してイメージを作りやすく!!!

↑仕事に疲れ果てて帰宅している途中のサラリーマン

↑定時上がりに成功したのに課長から飲み会に誘われたサラリーマン

 

みたいに、画像をつけるだけで一気に筆者と読者のイメージが近いものになりますね。

だとか…まあ、言い出すとキリが無いんですが、ブログ書いたことある人は分かるでしょうw

 

離れてたからこそ見つかった発見なのですが、どのブログもある程度似通っている点がありながらも、絶対にそれぞれ特別な個性がある。

この個性ができる要因は、その人それぞれによる、「色や形の好き嫌い・ブログを書いている環境・読んできた本や関わってきた人」などによって表現方法が左右されてるからなんだなーって。

 

いや、当たり前じゃん?そう思ってくださった読者のあなた!人の事をよく見てますね。

人とかかわる上で感じてきた事なんですが、私は人の事を観察している事が著しく苦手です。

もちろん、これに気付くのですら時間がかかりましたがスロットブログのある程度上位にいる方のブログにはほとんど目を通し続けてましたので、そのおかげもありようやく、なるほど!ってなりました。

 

「筆者の色」を読者の方へ認識してもらうことが大事なんだ

 

筆者の色というのは先程述べた「個性」ですね。筆者の文章が読みやすいか読みにくいか…最初は読みにくかったけど今は読みやすくて自然にページへ足を運んでいる…こんな感じですかね。

恐らく、ブログの上で記事を書き続けるしかない!はグーグル砲ももちろんあるでしょうけど、ここが大事なのかなと感じました。

 

で、今後の方針について

 

主な紹介ネタは今後も変わらずスロットブログとして運営するでしょうw(多分)

ただ、ハイエナ記事とか設定狙い記事とかはあまり書かない予定です!

だって、自分より面白楽しく、表現力のあるブログが御覧と並んでるし

↑まあ今更間違いなく覆せないしブログ村上位に行きたいわけでもないのでw

 

あくまでも、自分の形を模索しつつ、私からできるであろう情報を提供するような形を目指していきたいなと思っています。

先程、真似は近道と書きましたが、遠回りしてもいいので自分のスタイルってのを模索してみたいんですよね~!

なので、そのためのスペースだと思っていただければ…

 

まあ、色々私生活の変化とかもありますので、色々話せる内容はあると思いますよ!

最終的に目指したい形は、不特定多数の方と意見交換や情報共有ができる場所を作れたらな~っていうのが目標です。

んでもって、次です次!w

 

是非、このツイートの真意を紹介したい

 

唐突に話題が変わった…?w

これはとどのつまり話題を繋げるのが苦手ながらにこれだけは紹介したい!ってやつですw

まずは気になるツイートを見ていただきたい…

 

 

そう、あっきーさんです!私がブログを始めるときに背中を押して下さった方です。

とにかく右斜め上の人生を歩んでらっしゃるので、いつでもキラキラ輝いているように私は見えてます←

で、話を戻ると私はこのツイートを見て、少なからず自分と同じ事目線で今のパチスロ業界を見てる方も一定多数いるんだな。と、思ったんですよね。

もちろん、答え合わせをしたわけでもないですから、同じ考えを持っているかは知りませんw

 

けど、そのために今私ができることはこのブログの価値を上げる事かなと考えています!

簡単に言うことはできるので言うだけ言っておきますw

 

ひとつだけいえるのは今のパチスロ業界がこのままだと間違いなく廃れていくだけなので、何とかしたいなって少し思っただけでしたw(一般人の小さな叫び)

まとめ

ま、こんな感じでした。俗に言う記事ストックはありますが公開するかは分かりませんw

 

ようやく落ち着きが出始めたので、このブログをわざわざアクセスしてくださる方がいるみたいなので、折角なら何か得られるものを持って帰ってもらえたらな~っていう筆者である私の小さな願いのもと徐々にエンジンでも回してくかーといった状況です!

 

ではでは、久々のくろつばでした~!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

応援の1クリック宜しくお願いします!!(^^)/

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク