【まどA】朝一ワルプルギスの夜が出現した台を追ってみたー前編

こんばんは!年明けから現在4連勤目!年明けからまだ一日も休んでません…

お休みをください!!!

という、願いは届かず…明日から連休なのでもう一息といったところですけどねw

皆さんは新年初稼働勝てましたか?ぼくはご覧の通り連勤中なのでまだハーデス2のMBとAKBの右打ちランプしか拾えてません…なのでプラスです。が初打ちした!って気分ではないですw

去年はこの新年早々万枚出してたなーなんて少し思い出しましたw

今日の記事は去年ツモした中で一番楽しかった記事になります!

朝一の抽選

この日は特定の法則があるお店で設定狙いということで、抽選へ参加しました。

朝一の抽選は普段より多く、80人ほどいました。
そして、この日は40番を引きました!

狙い台はとある法則性に沿って

第一候補がクレア2、第二候補がまどAでした!

第一候補のクレアは埋まってたので自然に第二候補であるまどAに着席しました。

ある意味、今回以前の法則性にある程度沿って着席しているので当たり台だ!といった根拠はありません。ただ、法則性に合いやすい台を順にチョイスしただけでした!

まどマギAタイプの設定看破

毎度恒例になりつつある、ゆら的設定判別要素ですw

  1. ベル、スイカの小役確率
  2. チャンスリプA.Bからの青青赤ボーナスと黄プチボ
  3. 弱チェリー重複
    ※キュウべえチャレンジ突入&当選率カウント要
  4. 確定約+特殊ビッグ当選確率

といった感じです!ボーナス終了後のセリフや、プチボ中の示唆を見つつ、弱チェ重複を中心に小役からのボーナス解除率をカウントしていくといった感じでしょうか。

示唆がかなり多いので判別はそこそこ早くできると思います!特に1or6といったメリハリのあるホールは判別がしやすい傾向にあります。逆に4or6を見切るには時間がかかったりしそうですね。

それでも低設定がとにかく甘いので偶数寄りの挙動をしているときは少し長めに粘ってみてもいいかもしれません!設定4でも機械割が105%を越えるのでなんとか日当分くらいは稼げますね!

朝一から良挙動が続きます!

抽選の際に少し話しましたが、このホールは基本的にとある法則に乗っ取って設定が入る傾向にあります。しかし、朝一の段階ではどの法則性に当てはまるかがわからないので、ひとまず自分の台を判別することを最優先に置きます!逆に島内で…全台といった可能性はかなり低いです。

なので、周囲の状況をみつつ、ぶん回す必要があります!むずかしい!

っといった中、一緒に行った友人は朝一初代まどかを確保していましたが、

朝一から35Gで穢れ演出が発生。これって設定狙いにおいては物凄く重要な要素になります。

  1. 据え置きが確定した
  2. 据え置き=その台には設定が入ってないことが濃厚に
  3. 設定が入ってない=法則性から外せる
  4. 逆にリセットさえかかっていれば設定が入ってる可能性が高い

そして、これは体感になりますが、リセット台=設定を入れるホールって普段のベースが1のところが多いように感じます。つまり、設定2以上確定=当たり台の可能性高

といった風に据え置き確定という情報を掴めるだけでこれだけの事が推測できます。その状況が確認できた中、私の台では設定2以上が確定しました。

画像は取り忘れちゃったのですが、プチボ中にまどかアップ演出が来たのです!
設定2以上確定

そして、その直後にタイトルで書きましたが奴が出たんですw

ワルプルギスの夜出現はかなり特殊な出現になります。その条件が、

  1. 過去3日以内に設定6を使用した履歴がある場合
  2. リセット後プチボーナスが4の倍数回で出現したら当日6

出現したのが3回目のプチボでした。なので、設定が確定したわけではないですが、ホールの状況と組み合わせると強い設定示唆になったりもします!

なぜかというと、据え置き=当たり台ではない可能性が高

ワルプルギスの夜を出現させる方法って開店前にリセットで6を入れて更にリセットをして1にしても出現はします。が、イベント日に全リセをしないホールがそんな面倒なことをするでしょうか…?といった具合で設定推測をしました。

確定画面ではないですが、おそらく設定6だろうと確信を持ちつつ続行していきます!

余談ですが、ワルプルギスの夜が出現したゲームでホッパーエラーが出たので回りにはガッツリ見られてしまいました…w
→同じくホールの状況を理解している人に見られると推測要素になります。
 (これはマイナス要素ですね。友人はその間もホールで狙える台を探していたので)

高設定濃厚といえども、6が確定しているわけではないので判別はしっかり行っていきます!

詳しい示唆画面などは後日、総まとめのデータで記入しますので、ここではフラグと当選G数のみ書こうと思います!Aタイプの設定狙い記事って書くの難しいですねw

80  リプB  青ビッグ
●22 弱チェ Qチャレ はずれ
45  弱チェ 赤レグ
15  強チェ 黄レグ
130  リプB 青ビッグ
35  リプA 青レグ
128  単独   青ビッグ
274  リプA 赤異色(赤赤青)ビッグ
104  リプB 黄ビッグ
65  リプB 赤ビッグ
49  リプB 青レグ
6    リプB 黄レグ
19  弱チェ 黄レグ
59  リプB 青ビッグ
73  リプB 赤レグ
93  リプB 青レグ
16  確定役  赤ビッグ

こんなのが出現してみたり…
(基本的にチェリー対応なので否定でボーナス濃厚ですw)

●80 弱チェ Qチャレ はずれ
145  強チェ 赤レグ
14    リプB  青ビッグ
●328 弱チェ Qチャレ 赤レグ

————————————–
★通常時約1500回転
BIG9、REG10 合算1/79

ツールに入力するとこんな感じですね!ボーナスがとにかく軽く、尚且つ設定差の大きいREGが走り続けている展開になりました。強いて言えば確定役が引き負けてますかね!

あとは、単独ですね。単独は設定差は大きいですが分母が大きすぎるのでサンプルとしては使いにくかったりします…が、一応設定差は大きいのでプラス要素ですね!

ビッグ連打!連打!そして連打!

すでにボーナス連打してるやんけ!!!ってツッコミ待ちなタイトルですがw

実はここから更に爆裂するんですね…

この後更にビッグを引いて100G以内ビッグ6連w一気にビッグボーナスが走る展開に!

16  強チェ  青ビッグ
72  リプA 黄ビッグ
16  リプB 青青赤ビッグ
51  リプB 特殊ビッ

設定差の大きい特殊ビッグも引けました!


33  強チェ 青ビッグ
30  確定役 黄ビッグ
72  リプB 青レグ
12  リプB 赤レグ
●5   弱チェ Qチャレ 青ビッグ
120  強チェ 赤ビッグ
75  リプB 赤レグ
●220 弱チェ Qチャレ はずれ
240  強チェ 黄レグ
279  リプB 青レグ
101  確定役 黄ビッグ
122  強チェ 黄ビッグ
●12 弱チェ Qチャレ はずれ
26  強チェ 黄レグ 
127  強チェ 赤レグ
62  リプA 青レグ
116  リプB 黄レグ
14  強チェ 黄レグ
68  強チェ 黄レグ
161  強チェ 赤ビッグ

基本的に200Gを越えることすら珍しく、レグが連発しても揉めてる程度の減り…

6を確信しつつポテンシャルの高さに驚かされましたねw

中間結果

一応ユニメモも…この日オール気味で行って子役はガバガバですがお許しをwボナ察知にもビタ押し要求が多くてきつかったです汗←言い訳

現状のスランプグラフはこんな感じです!

約3500G、差枚数+3600枚程です!合算は1/87ですw

続きは次回!

スポンサーリンク



シェアする

スポンサーリンク