【星矢海皇】リセイヤは勝てるのか?星矢のリセットを打って〇万円負けましたー前編

こんばんは!寒い日が続きますね~!

感想肌な私は手が大変なことになっていますw

そこそこきれい好き…というか、風邪ひきたくないのでパチ屋行けば2時間に1回は手を洗いに行くくらいなので余計に荒れますよね←

あの空間は病原菌がものすごく多い空間なので、マスクやこまめな手洗いなど、冬の間は特に予防をしっかりしていきましょう!健康は一番の資本です。

では、本題へ行きましょうか!

朝一の抽選はいつもの…?

いつも朝一からホールを攻めるときは自分ルールですが座る台を5種類ほど候補を作っています。1.2番目に本命機種!レポートでよく出てきたりする機種で、基本的に良番号でないと座れないやつですね。次に3.4番目が中間から後ろの番号を引いた時用の大体座れるだろうって番号のやつですね。いつも大体はこれに座ることが多いです!で、最後に砦としてリセット恩恵があったり判別が早いなど、判別しつつ早めに席を立てる台です。

俗に言うクソ番で取れる台ですねw具体的に機種名を挙げると、

リセット恩恵の強い星矢やセールスマン、ルパン世界解剖やR2や現行の6号機などです。

星矢はリセット恩恵が取れつつ判別が早いといった意味で別枠ですが、その他の機種は島全体を見渡しつつ当たり台を探しながら自身の判別が早いので、少ない投資で自分の台を捨てることができ、後ツモを狙うことができます。

つまり、少ない可能性に期待しつつホールの状況を早くつかむ!

といった、目的ですwなぜこんな話をしたかというと…?

抽選番号が最後尾で何も狙えなかったからですw

そこで、先程話した機種の中で星矢が1台だけ空いてたので確保しました。
星矢が空いてるホールってのも珍しいよねw

全リセ濃厚になり、一気に高設定の可能性アップ?

周りの台を確認しながら打ってると1台は朝一、3台構成で私の台以外は朝一からコスモチャージ、私の台は朝一火時計ステージで高確率で全台リセットが期待できる状態で、そのうち1台が朝一GBが70%スタート。もう全リセ確定かな!と思いました。

このホール、イベント日でも据え置きが混じってるんです。
→これもホールの傾向ってやつです。知ってるか知らないかで立ち回りが大きく変わってきます。

つまり、

島が全リセ=当たり島の可能性大

こういったホールごとの特徴も何度か足を運んで確認することは貴重な情報に繋がります!設定狙いの際は是非周りも確認しながらまずはリセット状況だけでも確認していきましょう。

朝一の恩恵を活かし、GBへ

先程、記載しましたが私の台は朝一50%で移行する高確を取った状態でスタートし、そこでチャンス目を引き、早い段階でGB獲得です!

114 チャンス目 GB 50%
→初戦突破
→開始画面:クリシュナ 2戦目負け 終了画面:女神像

まあ安定の負け…というよりリセット恩恵が取れてない…50%…

正直こうなると続けたくないですが、先程のリセットが確認できた点、不屈示唆がまだ1度も確認できてないので続行。

スイカからコスモチャージがめちゃくちゃ突入する!そして1000ptを連打!(ここで朝一0から始まってるのもリセット要素)

228 コスモポイント はずれ
424 コスモポイント はずれ 不屈中示唆

あ!!!この音は!!

リセット恩恵ですね!不屈ポイント優遇で朝一恐らく40以上が選択されていたのでしょう。

となると、GB当選までは打たなくてはならないのですが、設定判別も進みますね!

次回の当たりは少しはまりました…しかしこれでも星矢なら早い当たり←

679 低確強チェリー GB 50%
→初戦突破
→開始画面:バイアン 2戦目突破
→開始画面:イオ 3戦目負け 終了画面:ポットハウス

3戦目行けば緊張しますよねw不屈もたまっておらず引き続き追います!

しかし、開始画面バイアンは設定2以上確定です!

294 コスモポイント はずれ
583 コスモポイント はずれ

あ…

999 天井当選 GB 50%

900跨ぐとコスモポイント複数ポイントに期待できるので不屈狙いだと嬉しいですよね!
モード面は恐らくすべて通常モードをループしました、弱チェは6ぶっちぎりの1/43ほど。
しかし、高確への移行率とコスモチャージ当選率はかなり高挙動を続けてました。

設定面でいうとマイナス要素ですが、6でも平気で天井行きますwそんな台です。

長かった初RUSH

ここで予定通り不屈開放です!時刻は11:30です!9時開店のホールなので2時間半ストレートで投資してたので投資2000枚から初の聖闘RUSHです。

天井当選の開始画面は

1戦目 バイアン
2戦目 クリシュナ
3戦目 赤背景星矢

初期スタートは200Gでした!

しかしこのRUSH、駆け抜けしますw

そして引き戻し…を賭けたGB…50%ですが、

なんと50%を通り抜けます!

そしてその天馬覚醒で300Gの上乗せに成功。幻魔拳フリーズを1回と7揃い1回でした!

ちなみにここまでの不屈開放までの流れで残りの2台はRUSHはやれてないもののRUSH初当たりをそれぞれ3回ずつと、そのうち1台は456確定の終了画面が出ていたので、当たり島で間違いないでしょう!という確信は持ててました。

ここまでは出玉面で何一ついい所のない自分の台…しかしここから快進撃を起こしていくことになります。

【次回予告】 千日戦争を連発

スポンサーリンク



シェアする

スポンサーリンク