ブログを始めるにあたって感じたこととか

おはようございます!朝になりました!今日は山手線が朝から遅延しているようで…(ローカル情報)
外は寒いのに電車に乗ると暑いっていう季節がやってきましたね。
 
今日は夜に、学生の頃の親友とごはんに行く約束ができたので少し楽しみにしています!
 
さて、本題に行きましょうかw
 
つい先週になりますね!ようやくブログを始めたつばでした。
随分前からツイッターではブログをはじめようかと思うっという内容のツイートは見かけたことがある方もいたのではないでしょうか….
 
 
タイトルの通りですwいざ始めようか!と考えたところで何したらいいの?と、考えるところまではいいのですが、そこから一歩踏み込むのって意外と難しいんです。
 
これは、何に対しても言える事です・・・行動より先に考えちゃう人ってここで止まってしまうことがほんとに多いと思うのです
それは私にも同じくいえる事でした。なので、新しくPCを買いました!ブログネタも用意するために稼働のメモも以前より多くしてみました!
 
と、そこまではいいのですが、ワードプレスの扱い方、レンタルサーバー・固有アドレスの獲得に伴うコスト…開設までの道のりが全く見えない
ということでそこからずっと足が踏み出せずにいました。
 
 

じゃあ何が必要?それは簡単なキッカケ。それだけです!

 
先程から何度も書いてますが、何かに挑戦するって難しいんです。特に社会人という立場になると焦る必要が全くないですからw
 
会社に週5日出向いて休日や平日の仕事終わりに友人や上司と会社の愚痴を言い合って…ってだけでも生活としては成り立ってますし、そこから新しい事をするために疲れた身体を持ちあげるのって難しいですよね…
 
けれども愚痴を言ってる中でよく聞こえてくるんですw
 
 
 
給料が少ないだ!とか、出会いがないから面白くない!とか、仕事の内容が面白くない!
 
 
 
だとか…wちなみに自分は今の職場の人間関係は少し苦手ですが、仕事内容としては簡単で自分の時間も比較的多く取ることができるので、自身のスキルアップに時間を割けるな、ということでもうしばらく続けていく予定です!
 
 
 
 
少し脱線してしまいましたが、人って安定感のある生活があるとそこで満足してしまうのです。
 
特に協調性の強い日本人って人と同じことをしていないときに不安を感じやすいように思うのです。中高を卒業して、大学へ行って、社会人へ…という強い固定概念もそこから生まれているように感じる部分もあります。
 
その点で、専業の方ってガンガン挑戦する意思が目に見えるのですごいなぁ。と思ったりもしてます。フリーランスで働いている方って、先ほども言いましたが自分自身でなんとかしないと生活できないんです。
 
だから、考えているだけではダメなのでしっかり行動に移していく力があると思うんです。もちろん、その行動には責任感が必要で失敗したときには自己責任がある、というリスクの上でです。
 
では、私自身がブログをちゃんとはじめられたキッカケってなんですかと言いますと、本当に簡単です。
 
ツイッターでブログを〇〇日に始めます!という宣言と、29collegeを購入し、自身を煽りました。
 
29collegeを購読した理由は3点あります。
  1.  ブログ開設に伴う手順を細かく記載してあり、道のりを細かく指示してもらえる
  2.  ネットで稼ぐためのコンサル、同じ意思を持った方々との交流ができる
  3.  少しですが、購読までに投資が必要になり、買ったなら読まなきゃという言い訳がつくれる
29collegeを宣伝するために書いてる記事ではないのでもし気になった方がいましたらこちらを見てみてくださいw
 
私は、自身の言い訳できるところを潰していかないとなかなか行動に移せないタイプなのでこの行動は正解だったのかと思います。
 
現に、今こうして記事にできているということは大きな成長だと思います。もちろんまだ知識が皆無なのでこれからいろいろ編集などしていきたいとは思いますが…w
 

やらないで後悔するならやって後悔したい

 
 
 
私のモットーはここに尽きると思っていますwもちろん様々な意見があることは十分承知の上です。
 
あくまで一意見なので、なるほど!と思ってくださる方はそれでうれしいですし、ただのバカじゃんと思った方はそのまま流してください。
 
自分は以前までとにかく安定して平穏にして…ということを常にもって行動してきました。なので人前に出て話したり初対面の人と話すことは
今でもすごく苦手です。けどそれって自分のやりたいことや言いたいことを押し殺してきたことがほとんどでした。
 
もちろんそうすると目立つこともないですし、大きく失敗することもないので基本的には安定した立場を得る事ができますし、実際に落ち着いた性格だ、
生真面目だっとよく言われてきましたし、それが自分なんだと思っていました。
 
けれどもそれってその必要なタイミングがきても消極的に行動してしまい、後でこうするべきだった…とか、言っとけば良かったって思うんです。
 
色々ときっかけはありましたが、それだと後悔ばっかりになる!と思ってようやく最近ですが、自分に対して積極的に、まずは行動してみることにしたんです。
 
そうすることによってもちろん後悔することがなくなった!とは言えないですが「少なからず得られたものもあるでしょ」っと自分をほめる事もできるようになりました。
 
もし、今悩み事があって…という方はそのやりたいことへのリスクも考えつつ、行動にできそうならば行動へ移してみてください!まとめて何かをやることは難しいし、全部が成功するなんてまず無理です!
 
ひとつひとつ目の前の事からやってみましよう。意外とどうにかなってますw
 

ブログをはじめてから一週間が経過して…

 
 
そうですね、1週間がたってしまいましたw毎日更新は無理そうですが記事は着々と溜まりつつあるのでもう少し操作や日々の生活に慣れれば毎日更新もできるのではないでしょうか…
 
初めてみてびっくりしたことが、実際に自分のブログを見て下さる方が多かったことです。もうこれには感謝しかありません!数字を見てモチベは上がるばかりですw
 
そして普段のハイエナ稼働ということでハイエナの記事も書いてみましたが、自分で見てみて面白みがないし、目新しさがないんですよねw
 
その方針で記事を書かれている方が多く、今更書いても面白みに欠けていくなということで、方針としては基本的に6号機の新台を中心に立ち回ってみようかと思います。
 
個人的に5.9号機もですが、6号機の安定感は自分的にはシックリきているものがあって、他の方よりハイエナのボーダーも低めに見積もっています。
 
こちらも今後の記事で紹介していきたいと考えてますので、よろしければ一意見として参考になるものがあれば…と思ってます。
 
 
 
 
随分長くなりましたが、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。マイペースながら更新していきます!気になったことがあればコメントやDMをいただければ回答しますので、お気軽にどうぞ!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

応援の1クリック宜しくお願いします!!(^^)/

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク